マガジンのカバー画像

移住の体験案内

46
移住・定住・就職等に関するイベント情報記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#就職活動支援

三条市の「移住体験」まとめページ

1 移住体験2 イベント情報3 一棟貸し宿泊施設・ゲストハウス農家民宿「Sanju ~燕三条古民家の宿~」 https://nomad-lab.jp/vacation-rental/sanju

地域で働く・暮らすって実際どう?求人中企業と面談できるリアルトークイベント!

※12月23日(金)開催から12月27日(火)開催に変更になりました。 ・転職・就職を考えている方 ・地方移住を考えている方 に向けたイベントのご紹介です!! 転職・就職、地方移住を考えた際に、 「自分がやりたい仕事があるのだろうか…?」 「実際、地方で暮らす・働くってどんなモノかイメージがわかない…」 「当事者の人のリアルをもっと知りたい…」 など、わからないことや知りたいことって山積みだったりしませんか?? そこで!!! みなさんの悩みや不安を解消できるように

3/18開催【高校生・大学生対象】東京と地方どっちがいいの?

こんにちは。三条市地域経営課コミュニティ推進係です。 本日は3月18日に開催予定のオンラインイベントを紹介します。 開催日が近いのでご興味のある方はお早めにお申し込みください! ===================================== 登壇者は全員東京と新潟で活躍された方です! ===================================== まちづくりに興味がある学生さんや地方出身の学生さんの中には、『東京と地方だと結局どっちがいいんだろう

【10/30開催】第2回オンライン企業合同説明会〜地域のシゴト、暮らしのリアルに触れる〜

こんにちは。三条移住コンシェルジュです。 今回は10月30日(土)に予定されているオンラインイベントを紹介します! 新潟県三条市オンライン企業合同説明会 -地域のシゴト、暮らしのリアルに触れる- 地域移住や転職を考えているが、コロナ禍で中々進まない昨今。地域の様々な仕事や暮らしをオンラインでも体感して頂ける機会をご用意しました。ものづくりのまちとして栄えた地域で、どんな会社が、どんな思いで、そしてどんな暮らしをしているのか。仕事と暮らしフェアを通して、体験してみませんか?